LIFE LOGスズタカの足跡

イニエスタがJリーグに移籍してきたことによる日本のメリット

T[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

ついにイニエスタヴィッセル神戸移籍が決まりましたね。いやー驚きです!本当に来るとは...

しかしこれによって日本には多大な影響を及ぼすと考えられます。

今回はその考察を僕なりにまとめてみたいと思います。

 

とその前にサッカーについて詳しくない人のために簡単にどれだけイニエスタ選手がすごい選手なのかを軽く紹介したいと思います。

 

 

 

 

0.イニエスタ選手の紹介

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

アンドレス・イニエスタ

1984年5月11日生まれ(29)

あの世界最高峰のクラブFCバルセロナに在籍中、主要タイトル、リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)9回優勝、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州一を決める大会)4回優勝、FIFAクラブワールドカップ(世界一を決める大会)3回優勝などなどとものすごい成績を収めるチームの主力選手です。

 

近年は歳を重ねるごとに若干パフォーマンスが落ちたことや戦術などによってベンチに座ることが多くなっていましたがそれでもまだまだトップレベルの選手で彼のことを欲しがるクラブも少なくありません。

 

そんな選手が日本にきたのです!すごいことですよね!!

1.イニエスタ移籍で他のJリーグの選手のレベルも上がる!?

イニエスタJリーグに参戦することでJリーグの選手たちは世界レベルのプレーを体感することができます。

 

一昔前にはジーコやレオナルド、ストイコビッチなど世界でも有名な選手たちが Jリーグでプレーしていましたが、近年ではそのような選手がいませんでした。

 

ですが最近になってフォルランポドルスキなどの世界的な名手が参戦したり今回はイニエスタが参戦ということでますますJリーグのレベルは上がると思います。

 

リーグのレベルが上がるということは、それだけ多く学べるものもあると思うし他の選手のいい刺激になると思うので結果日本の選手たちのレベルアップにも繋がると思います。

特にヴィッセル神戸の選手は教えを乞うことができますね。 

2.楽天イニエスタ効果

日本の大企業、楽天は去年バルセロナとスポンサー契約をしユニフォームにはRaKutenと刻まれました。それだけでも十分な広告効果だと思いますが、今回でイニエスタを買った会社としてさらに世界に名を売ったと思います。

 

さらに現在、楽天市場のホームページで「祝バルセロナ」「イニエスタようこそ」などのキャンペーンやポイント2倍セールが開催されたりと盛り上がってます(笑)

 

今後、楽天がどうなるのか動向に期待したいですね!

 [http://Embed from Getty Images :embed:cite]

3.イニエスタ移籍で世界がJリーグに関心を持つ!

世界のサッカー選手でイニエスタのことを知らない選手はいないと断言できるほどイニエスタは有名な選手です。しかもそのプレーの上手さ、人柄の良さから多く選手からリスペクトされていると聞きます。

 

彼と一緒にプレーしてみたい、対戦してみたいという選手はたくさんいると思うのでイニエスタJリーグに移籍したことでJリーグに関心を持った選手はいるでしょう!

 

またヴィッセル神戸には去年からポドルスキ選手が在籍していますのでこのポドルスキイニエスタの共演に世界のサッカーファンは期待しています。

特にポドルスキ選手の母国ドイツではメディアなどで大々的に取り上げられ盛り上がってるそうです。

 

選手からもサポーターからもJリーグに関心を持たせるイニエスタ選手の影響力はすごいですね!

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

4.終わりに

早くイニエスタ 選手のJリーグでのプレーをみたいですね!

デビュー戦はまだ未定でJリーグが再開する7月半だと思われますがワールドカップの関係でスペインが勝ち進んでいくと8月ごろになるみたいです。

待ちきれないです!