LIFE LOGスズタカの足跡

今日は日本代表の試合ですね!!

f:id:suzutakablog:20180619193337j:plain

どうも、カガ信(香川信者)のスズタカです!

 

とうとうこの日がやってきましたね。

 

 

日本 対 コロンビア

 

めっちゃ楽しみです!

前回のワールドカップで対戦した時は3戦目で日本は点取りに行かないといけない状態でしたが今回は初戦ということでいい試合するんじゃないかなと思います。

今年はあまり期待されてないみたいですが僕は期待してます。

 

というのもワールドカップ前最後の親善試合パラグアイ戦で見せたプレーがいい感じだったからです!

 

特に香川選手と乾選手のコンビは非常によかったですし前線からの守備は岡崎選手、香川選手中心に非常に効果的でした。

あのプレー、あの守備ができれば対戦国はどこでも嫌がると思います!

 

そしてここにきて香川選手に効果的な縦パスを出せる選手の柴崎選手の起用によってより香川選手が活きるプレースタイルになったのかなと思います。

 

あとはいかにコロンビアの攻撃を抑えられるか...

日本はやらかし癖があるのでそこだけ気をつけて欲しいですね。。

でも日本はサイドバックに関しては世界的にもそこそこの実力のある選手がいると思います。

長友選手には是非ともなんとかクアドラード選手を止めてもらいたいです!

 

まあ正直、西野JAPANの試合数が圧倒的に少ないのでどうなるか未知数です。

ここは黙って見守りましょう(´-ω-`)