LIFE LOGスズタカの足跡

「ロシアW杯」全初戦終わったのでまとめてみた。

f:id:suzutakablog:20180620233408j:plain

昨日の日本の勝利でテンションの高いスズタカです。

やりましたね!日本がコロンビアに勝ちました\(^o^)/

やってくれるって信じてましたよ。

次のセネガル戦もしっかり分析して試合に臨んで欲しいです。

 

 

そしてセネガルポーランドの試合が終わったことで全グループの初戦が終わったのでまとめてみました。

またグループ突破しそうなチームを予想してみました。

[グループA]

  ロシア ウルグアイ エジプト サウジアラビア 勝ち点
ロシア    

3−1

5−0

ウルグアイ    

1−0

 
エジプト

X

1−3

X

0−1

   
サウジアラビア

X

5−0

     

※ロシア、エジプトは2戦目終わってしまいました。。

自国開催ということでロシア強いですね!!

このグループは特にサプライズなくロシア、ウルグアイが突破しそうです。

 

[グループB]

  イラン ポルトガル スペイン ロッコ 勝ち点
イラン      

1−0

ポルトガル    

3−3

 
スペイン  

3−3

   
ロッコ

X

0−1

     

このグループは若干何かが起きそうな気がしますが順当にスペイン、ポルトガルが突破すると思います。多分...

 

[グループC]

  フランス デンマーク オーストラリア ペルー 勝ち点
フランス    

2−1

 
デンマーク      

1−0

オーストラリア

X

1−2

     
ペルー  

X

0−1

   

フランスはタレントが揃っているにも関わらず初戦だいぶ苦しんでいたのは気がかりですがこのグループも順当にフランス、デンマークが突破しそうです。

 [グループD]

  クロアチア アイスランド アルゼンチン ナイジェリア 勝ち点
クロアチア      

2−0

アイスランド    

1−1

 
アルゼンチン  

1−1

   
ナイジェリア

X

0−2

     

このグループはサプライズがあるかもしれません。

というのもアイスランド戦で見せたアルゼンチンのパフォーマンスがあまりにメッシに頼りすぎていて効果的なサッカーができていなかったからです。

2戦目どのように変わるか見ものです!

予想としてはクロアチアは突破するでしょう。

アイスランドとアルゼンチンが2位争いしそうですが僕はアイスランドが突破すると思います。

微妙なとこですけど...

アイスランドは小国でタレントが多いわけではないですけどチーム力はとてもいいと思います。

このグループは目が離せません!

[グループE]

  セルビア ブラジル スイス コスタリカ 勝ち点
セルビア      

1−0

ブラジル    

1−1

 
スイス  

1−1

   
コスタリカ

X

0−1

     

初戦でブラジル引き分けましたが順当にブラジル、スイスが勝ち上がるでしょう。

 

[グループF]

  スウェーデン メキシコ 韓国 ドイツ 勝ち点
スウェーデン    

1−0

 
メキシコ      

1−0

韓国

X

0−1

     
ドイツ  

X

0−1

   

このグループはすでに波乱の展開ですね。

初戦でドイツがメキシコに負けてしまいました。

しかし僕はドイツがここで終わるとは思えません!

初戦負けたらグループ突破厳しいなんてデータがありますがドイツならできると思います。

1位突破はメキシコでしょう。

2位争いはドイツとスウェーデンになるでしょうがドイツが2位になると思ってます!

 

[グループG]

  ベルギー イングランド チュニジア パナマ 勝ち点
ベルギー      

3−0

イングランド    

2−1

 
チュニジア  

X

1−2

   
パナマ

X

0−3

     

このグループは順当にベルギーとイングランドでしょう!

1位がベルギー2位がイングランドだと思います。

日本がグループ突破したらこのどちらかのチームと対戦することになりますができればイングランドと当たって欲しいです。

[グループH]

  日本 セネガル ポーランド コロンビア 勝ち点
日本      

2−1

セネガル    

2−1

 
ポーランド  

X

1−2

   
コロンビア

X

1−2

     

 初戦日本勝ちましたがまだわかりません。

次のセネガル戦とても心配です!

セネガルポーランドをみましたが思っていたよりもセネガルいいチームです。

特にカウンターがとても速い!!決定力はいまいちですがそれは日本も同じ。

日本はポゼッション高めて自分たちのサッカーをしっかりやればチャンスはあるかもしれません。

しかし勝率としてはセネガル戦よりポーランド戦の方が高いと思ってます。

グループ突破は贔屓目なしに日本とセネガルでしょう。

 

 

以上まとめてみました。

個人的にドイツ、アルゼンチンはここで終わって欲しくありません。

ドイツはそこまで心配してませんがアルゼンチンは少し心配です。

頑張って欲しいところです!

まだまだワールドカップ目が離せません!!