LIFE LOGスズタカの足跡

苦しむ必要ない!仕事を辞めたいときは辞めたらええ。

f:id:suzutakablog:20180608150049j:plain



どうもスズタカです。

突然ですがあなたは好きなことを仕事にできていますか?

 

 

大体の人が学生の頃から自分が将来こうなるとか 考えてる人は少ないんじゃないでしょうか?実際僕もその中の一人でした!

流れに任せてなるようになると思っていたので(笑)

 

学生の頃の僕の目には仕事をしている大人たちは時間もあって使えるお金もあっていろんなところへも行けて何も不満を抱いていないように見えていました!

 

なので早くどこでもいいから普通に就職してお金稼いで自由になりたいなんて思っていて就職先もそこまで悩むことなく工場で働くことをあっさり決めました。

 

でも高校を卒業して仕事を始めてみると実際はそうではなくて学生の頃よりも時間の縛りはありますし いろんな出費があり結局手元に残るお金は思っていたよりありません。

しかも自分が好きなことをやっているわけではないし毎日同じことの繰り返しのようなことをしていたので退屈な日々を送っていましたね w

 

理想現実はなかなか同じようにはいきませんね(´-ω-`)

 

あなたはどうですか?

だいたい職場での不満を一つも抱えていない人はいないと思いますがその会社で自分が定年まで働くということを考えて恐ろしくなりません?笑

 

僕は「おれの人生オワタ」と思いました\(^o^)/

 

恐ろしくならない人はそのままやっていけると思いますが中には僕みたいに仕事つまらないし給料も少ない。今の仕事のままでいいのだろうかと思う人もいると思います。

高卒の人は特に多いのではないでしょうか?

 

学生の頃にもっと色々考えとけばよかったとか思ってしまいますよね。

ましてや自分の生活で精一杯なのに結婚とかしたら....とか考えるようになった日には絶望しちゃいます。。。



でも今更過ぎたことを悔やんでもしょうがなくないですか?

仕事辞めても次の仕事が〜とかあるかもしれないです

でも僕は20代のうちならいくらでもやり直しが効くと思って思い切って仕事をやめ環境を変えました。

 

suzutaka3.hatenablog.com

 

 

結果今はフリーターでバイトしながらネットで稼いだりしています。

今の生活の方が毎日楽しいし次あれやりたいこれやりたいとか夢も持てています。

それだけであの時仕事をやめて良かったかなと思います!

 

結局仕事辞めたいという人に言いたいこと

僕が言いたいのは、嫌な仕事ならすぐ辞めてしまえとは言えないですが何か変えたいなら自分が行動するしかないということ!

 

中には会社に辞めることを言い出しにくいって人もいるでしょう。

 

でも何かを待ってても時間が過ぎていくだけです。自分でアクションを起こさないといけないんです!

 

例えば極端な話、1億円欲しいって言っていてもそれを稼ぐ手段もしくは宝くじでも買っていないとそのチャンスは来ないですよね!

それと同じです(笑)

 

勇気持って一歩踏み込んでみてください!

 

今の仕事辞めたって会社には自分の代わりはいくらでもいるし迷惑はかかりません!

辞めても死ぬわけじゃないしなんとかなります。安心してください(笑)

 

僕もまだ仕事辞めてその選択が良かったとは思うけど正解だったかはわかりません。

 

もしかしたら失敗かもしれません!

でも失敗だったとしてもそこから学べることはありますし一つの経験としてあとあと役に立つ時があるかもしれないと前向きに思ってます!

 

でも一歩踏み込まなければ成功も失敗もありません。

 

なのでトライしてみてください

 

家族とか周りの人間が否定的な言葉、心無い言葉を言ってくるっていう人もいるかもしれません(みんな仕事を好きでやってる人などいない。お前はなんの才能もないんだから何やっても同じ。など)

 

でも僕は応援します。

見返してやりましょう!!



あとはあなたが動くだけです。