LIFE LOGスズタカの足跡

マッチングアプリで出会いたい人は必見!!(プロフ編)

どうも、かれこれマッチングアプリをインストールしてもう4年ほど経っているスズタカです。

 

いやー早いですね...

使ってる時期と使ってない時期あったけどもう3年か。

 

ちょっとアプリ開いてマッチング数を見てみたんですけどなんと300人以上とマッチングしていました!笑

 

3年でそれが多いのか少ないのかはわかりませんが僕的には地方の方では多いと思ってます。。

 

でも実際それくらいマッチングしてても多分会ったのは100人までは行かないです。きっとw

 

会った人の中では彼女になった人もいますし飯友になった人やプロフの写真の顔と実際の顔が違いすぎてそれ以降会わなくなった人、自然消滅した人。と様々です!笑

 

だからどんな人と出会えるのか会ってみるまでドキドキってのがマッチングアプリの楽しみでもあります(笑)

 

そこで今回「マッチングアプリ、ダウンロードしてみたけど全然会えないんだけど!」

って人のために今回はマッチングする確率を少しでも上げるために実践したいこと(プロフ編)を紹介していきたいと思います。

 

 

プロフィールの重要性

「そもそもプロフってそんな大事なの?」とか「結局顔がすべてだよ。」とか思う人いるかもしれませんがプロフってめっちゃ大事ですよ!

 

確かに顔がいい人はプロフをそんな書かなくてもいとも簡単にいいね(いいね返し)きてマッチングするでしょう(。-∀-)

 

じゃあ顔がよくなかったらマッチングしないのかっていったらそうじゃないですよね!

 

よく街とか歩いていてたまに美女と野獣のカップルとかいません!?笑

 

つまりそーゆうこと!女性は全員とは言いませんが顔ですべて判断しません!

ある程度清潔感とかがあって気になった人のページへいきプロフ見て初めて判断します。

※いいね数が多い女性はそれだけいろんな人から1日に何件もいいねが届いているので届いたいいね欄のタイプの顔の人のプロフだけ見ている可能性はあります。

 

だからプロフ写真は自分のページへ来てもらうきっかけにすぎなくて、あとはプロフ欄に書いてあることを見ていいね(いいね返し)するかしないか決めてるってこと!

 

だからプロフ写真も大事だけどプロフの中身の方がもっと大事だよってこと!

 

プロフィールは何書けばいいの?

f:id:suzutakablog:20180608222249j:plain

まず無難に趣味書きましょう!

趣味に関しては簡単に簡単に書いてしまっていいです。

趣味は

サッカー

読書

散歩

です!みたいな(笑)

 

次に休日の過ごし方を書きましょう!

これに関してはなるべく詳しく書いてください。

例えば

「休日は友達と遊んだり美味しいご飯を食べにいったりしてます」

っていうのと

「休日は友達と最近は〇〇して遊ぶことが多いです。あとは美味しいご飯を食べるのが好きなのでよく外食いきます!この前食べた〇〇が美味しすぎました!!」

どっちがいいですか?笑

 

次に自己PRを書いてください!

これはとても大事ですよ!

あなたがどういった人なのかを相手が知る部分でもあるので。

例えば優しいってことを書きたいとするなら自分で「優しいところです」っていうのもなんか変なんで「友達とかにはよく優しいって言われます」みたいな書き方するといいですよ!

あとは足でかいです。とかいったどうでもいいユーモア要素を入れるとなお良しです(笑)

 

これくらいですかね、必要最低限なのは。

あとは何か書きたいことあれば自由に書いてくださいd( ̄  ̄)

 

プロフ写真はどういうのがいいの?

f:id:suzutakablog:20180608222200j:plain

さっきも言いましたけどプロフィール写真(トプ画)がある程度いいものじゃないと相手がプロフィール見ることなくスルーしてしまいます。

いくら中身重視の女性だったとしても第一印象最悪な人とは自分から仲良くなろうとは思わないでしょう!(不潔な人とか)

 

まず1枚目、自分のトプ画になる写真は自分の顔にしてください!

よくわからない画像だと相手もプロフィール閲覧する気にならないでしょうから。

このとき注意なのが自撮り写真、明らかに自撮りとわかる写真はやめときましょう。

最近の若い女性の一部には自撮りしてる男=ナルシスト、ダサいみたいに思われがちなのでww

自撮り棒を使うとか友達に頼むとかみんなで撮った写真を自分以外塗りつぶすなどの加工をするなど頑張ってみてください!

 

2枚目は自分のファッションを載せるといいでしょう。だから全体像の写真とか首から下を写した写真とかがあるといいでしょう。

 

あとは他の自分の写真だったり好きなものだったり愛犬愛猫の写真を載せるといいでしょう!

 

まとめ

これらを実践するだけでマッチングする可能性が高くなるかもしれないので頑張ってやりましょう!

プロフィール欄は自分のこと書けばいいだけですから難しく考えることないですよ!

プロフ写真に関しては頑張って自分の神の一枚を撮りましょう(見つけましょう)