LIFE LOGスズタカの足跡

マッチングアプリで使えるテクニックを伝授!

どうも、最近いろんな人に会うのが楽しいスズタカです!

 

皆さんはマッチングアプリを使って実際に会えていますか!?

今回はマッチングアプリで使えるちょっとしたテクニックを伝授します!

 

※「Pears」」を使っている前提で書きますが他のマッチングアプリでも使えるテクニックだと思うのでそこは安心してください!

f:id:suzutakablog:20180611215922j:plain

 

 

1.いいねした相手にもう一度自分のプロフィールをみてもらう。

これは自分がいいねしたとしてその人からいいねが返ってこなかった時に使えるテクニックになります。

しかしこれが効果あるのはプロフのメイン写真を変えた時です。(雰囲気が変わるとなおよし。例えば髪型アップバンクだった時の写真から前髪ありスタイルに変えた時など。)

どういうことかというと

相手「今日も足跡いっぱいきてる。あれ?こんな人からいいねなんてされてたっけ??プロフ見てみよ!」

ってなるわけです。

場合によっては前の写真の雰囲気ではいいね返す気なかったとしても新しい写真の雰囲気は好み!ってなってるかもしれないですよね。

実際これをやって何人かいいねを返してくれたことありますし割と足跡つけてくれるので相手は「あれ?こんな人いたっけ?」ってなったと思われます!

 

やり方は簡単!

①メインの写真を変える

②「pears」だったら『あなたから』からいいねした相手のプロフを開いて足跡をつけるだけ。

③相手の反応を待つ。

だけです。

 

どーしてもマッチングしたい人がいたり前の写真より今の写真に自信があればぜひやってみてください!

※足跡機能のあるマッチングアプリのみ可能

 

2.メッセージ付きいいねを使う

これは実際に使ってる人も多いんじゃないですか!?

いいねをたくさんもらってるような相手は普通にいいねしてもマッチングする可能性は低いですから高嶺の花を狙う場合はメッセージ付きいいねが有効です。

 

ただメッセージの内容を工夫しなくてはいけません。

ここでも重要になってくるのが「差別化」です!

差別化については前回の記事

 

マッチングアプリで出会いたい人は必見!!(メッセージ編) - スズタカの足跡

 

ただ単に「気になっていいねしました!よかったら仲良くさせてください。」

みたいなのはくれぐれも送らないでください、ポイントの無駄になってしまいますから...

 

じゃあどうゆうのを送ればいいのか。

 

それは相手の印象に残る+ツッコミどころのあるメッセージ

を送ってください!

 

これを送れれば自然と差別化できます。

例文

「〇〇さんのプロフ見ました!〇〇が好きなんですね。僕も〇〇好きなので嬉しいです!!語りましょう。土下座して待ってますねm(_ _)m」

 

「えげつないかわいいオーラを感じたので思わずいいねしてしまいました!よかったら仲良くしてください!」

とか(笑)

 

ツッコミどころとして土下座して待ってる、えげつないかわいいオーラは成立しますねww

 

ツッコミどころを与えることによってマッチング後相手もツッコミから入れるので自然と会話が弾みますね!

 

ぜひ試して見てください。

 

注目を浴びたい

これは「pears」限定になってしまいますがプロフィール欄のつぶやきを更新すると

異性の『最近つぶやいたお相手』で表示されます!

写真変えたタイミングなどでつぶやいてみんなに自分を見せつければもしかしたらいいねをもらえるかもしれません\(^o^)/

 

以上

 参考になりましたかねσ(^_^;)

どれも使えるテクニックなのでぜひ使って見てください!