LIFE LOGスズタカの足跡

マッチングアプリで出会いたい人は必見!!(メッセージ編)

 

f:id:suzutakablog:20180609213822j:plain

 

どうも、スズタカです!

 

今回はマッチングアプリを使って出会いたいけどうまくいかない!!って人のためにメッセージ編を解説していきたいと思います。

 

マッチングしたのに何送っていいかわからない、何通かやりとりしてたのに急にメッセージが来なくなった!なんてことになってませんか!?

 

そーいった悩みをできるだけ解消できればなと思います。

 

 

何を送っていいかわからない!

例としてあげときますね。

1.いいね(いいね返し)してもらったことを感謝。一応マナーとして!

2.なんて呼べばいいか聞く!

3.相手のいいねポイント(いいねした理由)

4.相手のプロフで気になったところ

5.趣味とか自分が気になったこと

など。

注意したいのは質問責めにならないこと!

 

 

質問するのはいいんですけどたいして話を広げられず次の質問次の質問ってなっては相手も作業的にメッセージを送るようになって最終的には既読スルーです。。

なので気をつけましょう!

 

急にメッセージが来なくなった!

f:id:suzutakablog:20180609213905j:plain

 

まず知っていてほしいのは女性はあなた一人だけとマッチングしてメッセージのやり取りをしていないということ。

 

だから常に「この人とのやり取りは面白い!」「この人は面白くない」っていうように優劣をつけています。

 

メッセージの返事が来ないってことは他の男との競争に負けたのです...

たまに気分でアプリやめるって人もいるけど!笑

 

だから言ってしまうとマッチングしたその時から競争は始まってます。

 

じゃあどういうメッセージを送ればいいかっていうと単純に相手の印象に残るメッセージを送ればいいんです。

 

相手が10人マッチングしてて全員とやり取りしてるとします。

だいたい4,5人くらいはありきたりなメッセージで質問責めしてくるそうです。

で1か2人くらいがセクハラ系(笑)

まともなのが3人とかです。

  

なので質問責め、セクハラはやめましょう(笑)

 

相手の印象に残すには他の人との差別化が大事です。

 

具体的な例で言うと

「僕は他の人と違ってあなたにこうゆうことできますよ」

 

変な意味じゃないよw

これって他の人と差別化できないですか!?

 

例えば休みの過ごし方の話をしていて

「休みの日は美味しいお店を開拓したりしてます!最近〇〇の美味しいお店を見つけたんで機会あれば今度連れてきますね。」

これを言うだけでも他の人との差別化になりますよね。

相手もこの人は〇〇に連れてってくれるってイメージもできます。

 

なので差別化を意識してメッセージのやり取りをしてください!

 

ある程度メッセージ交換したら早いとこLINE交換しましょう!

LINE交換したらそれだけでも差別化です。

もっと言うとLINE電話したらもっと差別化できます。

向き不向きあるかもしれませんがメッセージのやり取りより電話で話した方がスムーズだしなんだかんだ相手も質問とかしてくれるので楽です。

※LINE電話するまで行けたら通話の中で会う予定立てても問題ないですd( ̄  ̄)

 

終わりに

差別化がポイントなので全ての差別化を赤字にさせてもらいました。

これはあくまで僕の経験上なので参考程度に役立ててください!